身近なお店で手に入る

味が豊富で選択肢も無限大

電子タバコはたくさんのメーカーのものが増え、味の種類も豊富になりました。通常のリアルタバコでは味わえないような柑橘系や甘いバニラ系などの味を楽しむこともでき、自分の好みのものを選んだり気分によって味を変えることもできてとても便利な代物です。USBで充電して長時間使用できるものも増え、使いやすくより進化を続けている電子タバコに目が離せません。リアルタバコは気をつけているつもりでも灰が落ちてしまうことも少なくありません。風が吹こうものなら一気に飛び散ってしまい悲惨な目にあったこともあるのではないでしょうか。その点電子タバコは灰が出ずにゴミも最小限に抑えることができるので車内で吸うことが多い人にも人気の商品となっています。

コンビニでも簡単に購入できる手軽さ。身体への害も最小限に。

発売当初は予約制にされていることが多く、手元に届くまでに時間がかかり不便な点も多くありましたが今ではコンビニでリアルタバコと一緒に陳列され、手軽に電子タバコを購入することができるようになりました。電子タバコ本体もよりタバコに近いサイズへと進化しているものもあり、コンパクトで持ち運びやすくなっているのも特徴です。また、改良によって充電時間も短縮され、使用時間も長くなるなど使い勝手も改善され続けています。リアルタバコの身体への影響が大きく取り沙汰される中電子タバコは使用成分を研究して受動喫煙対策もなされており、身体への害が少ない成分で作られています。毎回喫煙で煙たがられているお父さんなどは、これを機に電子タバコへ着替えを検討してみてはいかがでしょうか。